ペンタックスとラジオと生活と

PENTAX K-S2を振り回す休日記

【まいにちコラム】ケーピーマンに会った話

※これからはまいにちコラムと称してくだらない話をします。このブログで言う「生活」の部分です。半分酔っぱらって勢いで書くため大変駄文。ご了承いただきたい。

 

忙しいことを言い訳にリコイメ新宿へのお参りをサボっていたが、

 Twitter界隈のPENTAXIANのアイドル、ケーピーマンが新宿にやって来るという。しかもダメなら大阪飛ばしの危機。これは行くしかないなあ…!

f:id:taklight:20170602000841j:plain

行きました!居ました!ケーピーマンと握手。

ケーピーマン、いいよなあ。リコーカメラ撤退報道時にリコイメがツイートした「日経お手付き」の縦読み以来気に入ってしまった。ちなみに頭のKPは本物。つまり動くらしい。

 

後はリコイメの方と雑談。ケーピーマンの話をいうと「大阪飛ばしなんて大阪舐めてますよねぇ~!」とニコニコ。今更ながらリコー撤退の噂のことも聞くと、

「(合理化の一環である)『選択と集中』なんてどこでもやってますし...」

「あれ一紙しか報道してないでしょう?本当だったら全紙やりますよ!」

「誤った憶測です。ウチには大きな迷惑ですよ」

とお話しされていた。潰れないですよね?と念を押すと「安心してください!」と胸を張っておられる。ほぅっ、もう安心。撤退のリスクがあるとどうしても新品に出を出しにくくなるので、これで安心して55-300mmPLMを買える。下らないお話にお付き合い下さったリコイメの方にお礼を言って、そのまま満足してリコイメを去った。